
りゅう
さん
2025-01-20
全体公開
新大阪駅構内のお好み焼きの有名店。
JR新大阪駅構内のアルデの2階にあります。通路沿いに食事処が並ぶ中程くらいのところです。
ぼてぢゅうは昭和21年創業の大阪お好み焼の元祖と言われる老舗です。この新大阪のお店もなかなかの人気店で、お昼時や夕方などはいつも観光客でにぎわっています。
この時は14時半くらいでしたのですんなりと席に着けました。横に長い店内で、そんなに広くはないのですが、わりと店内は綺麗で席と席の間のスペースもゆったり目に取られています。
美味しそうなお好み焼きがいろいろとそろっています。ねぎ焼きモダンをいただきましたが、蕎麦もたっぷり入っていてかなりボリューミーでしゃきっとしたねぎがモダン焼きの味をうまく引き立てていました。
ほかにも鉄板焼肉とか串かつとか明石焼きとか結構メニューは豊富です。
ぼてぢゅう 新大阪駅店
- 新大阪駅
- 和食