山陽電鉄林崎松江海岸駅の北側出口から歩いてすぐの住宅街あった喫茶店。ピンクベージュの壁のマンションの一階に入っていて明るい外観で、店内は落ち着ける雰囲気。以前伺った時には日常のブレイクタイムにちょうどいいUCCコーヒーをはじめそれにあうケーキやサンドイッチ、思いの外カレーなども王道のおいしさ。地域の人々の寛ぎスペースになっている感じでした。
ののはな美容室 御旅店
西兵庫信用金庫 高砂支店
株式会社兵庫オートセンター 高砂店
高砂塩市郵便局
前橋市鶴光路町にある図書館です。前橋南ICの近く、下川淵公民館の中に入っています。 分館なのであまり広くはないですが、本館や他の分館から読みたい本の取り寄せもできるので便利です。中はキレイでゆっくりと読書を楽しめます☆
高崎市問屋町にあるファミマです。国道17号線沿い、高崎環状線のとの交差点辺りにあります。 プライベートブランド商品がいろいろありますが、レトルトのカレーや牛丼などおかずがたくさんあって良さそうでした。ビーフカレーやバターチキンカレーなど種類も多いし、2~300円くらいでお手頃価格です。レンジで簡単で味もいいのでコスパ高いです☆
太田市高林西町にあるセブンです。県道142号線沿い、県立がんセンターの近くにあります。同じ敷地にガソリンスタンドがあって珍しいタイプの店舗ですね。 セブンプレミアムのお菓子が好きでよく買っていきます。バタークッキーやラングドシャ、ベルギーワッフルがつまみやすくて美味しいです☆
嘉木バス停から歩いてすぐの所にあった居酒屋さん。店内はベーシックな和風の内装でゆったり座れる背もたれのある椅子のカウンター席とお座敷席もあり和やかな雰囲気。以前伺った時はお造りはじめ海鮮系メニューはじめ焼き鳥など各種焼き物、揚げものなど居酒屋定番一品料理が揃っていました。頂いた中でも印象的だったのはシメ鯖で炙られていることでより旨味が増している感じでわさびとも相性よしでした。
阿南駅から歩いてすぐの所にあったカフェ。 以前伺った時のメニューは単品ではカレーとオムライスがそれぞれ複数種類あり、ハンバーグや生姜焼きと各種フライものが多い定食に加えてそれらが組み合わせられたコンビ定食や、とんかつに丼ものにドリンクにお味噌汁サラダまでつく元気セット等もありいろんな品が食べられるようになっているのが魅力。その時に頂いた自家製カレーは老若男女食べやすい感じのマイルドなルーで目玉焼きがのっていて家庭的な印象でした。