デパートの中にあるイシヤで、明るい雰囲気なので買いやすいです。 定番の白い恋人や美冬などどれも美味しくてハズレがないです。 お土産はもちろん自宅用にも買いますが、ここは白い恋人をばら売りしているので少量を買うことができるのが嬉しいです。
しゃぶ葉 京都北大路店
しゃぶしゃぶをリーズナブルに頂けるすかいらーくグループのお店です。牛肉や豚肉、鶏肉などのお肉はタブレットでオーダーするとロボットが運んできてくれます。野菜やキノコ、タレ、薬味などは自由に料理卓からとって、セルフで卓上のお鍋でしゃぶしゃぶを作って頂くシステムです。タレは胡麻や刻み玉葱、ポン酢など数種類あるので味に変化を持たせることが出来るし、ソフトクリームやワッフル、白玉などのデザートもあっておなか一杯大満足、コスパはとても良いと思いました。
丸井デパートの地下2Fにあるお店で、通りかかるとケーキやクッキーなどがショーウインドーに飾られて目をひきます。 いちごショートやシフォンケーキなどのケーキの種類はそんなに多くないですが、どれも甘さ控えめでふわふわのスポンジが特徴です。 ティラミスは、濃厚なチーズケーキでずしっと重量感があってブラックコーヒーとすごく合います。
JR白石駅の近くにあるので、たまに友人の家に行くときに手土産にします。 昔ながらの優しい味のケーキで、数量限定のパリパリシューは外の皮はパリッとしていて中のクリームはトロトロで優しい味です。 他に、コーヒークリームっぽいエクレアやしっとりチーズの味のチーズケーキなどが300円ちょっとというリーズナブルな価格で買うことができます。
ユーハイム 近鉄百貨店奈良店
近鉄百貨店奈良店の地階食品売り場にある「ユーハイム」さん。「ユーハイム」さんと言えばバームクーヘンがとくに有名ですが、チーズケーキやクッキーなどの焼き菓子も美味しいですね。この日は「アーモンド&マカダミア ショコラサブレ」を購入しました。コクのあるチョコレートで包まれた香ばしいローストナッツとバターたっぷりのサブレはとても美味しかったです。
豊田駅の南口からすぐの場所にあるファミリーマートです。甘いものが欲しくて寄ってみました。ファミリーマートは和菓子よりも洋菓子の方が種類が豊富で美味しいイメージです。今回はシュークリームを買いました。クリームがたっぷり入っていて満たされるボリュームでした。
石神井公園駅直結のエミオに入っていて寄りやすいです。種類はそんなに多くないですがどの串も手頃な価格で美味しいです。塩とタレ2種類の味付けがあり混ざらないように分けて袋に入れていただけます。つくねとレバーがおすすめです。
戸田のヨークマートにあるドラッグストア。スーパーの中なので食料品の取り扱いは少なめですが、薬は品揃え良いです。