
トーテム
さん
2024-11-27
全体公開
あさひグローバル
小牧にある鍼灸接骨院。藤島の交差点にあるので非常にわかりやすいです。
近隣に住む叔父が腰を痛めてしまい、付き添いで行きました。
店内はこじんまりしていますが、非常に清潔にされており好感が持てます。先生は院長先生1人ですが、受付さんと連携してテキパキと動いています。
患者さんは問診、説明、その間での会話のやり取りで、だいたいの先生の人物像を把握しますが、院長先生はとても物腰が和らかく、わかりやすく説明してくれていました。常連の患者さんとの会話も敬語を使用されていたので、新規の人への印象もよかったです。
問診ですが、保険適応とできないところをしっかり説明してくださいました。適応できる部分と、それではカバーできないところは、早期回復のため自費が必要とのことでした。私は鍼をやってほしかったのですが、叔父がこわがったので、筋膜リリースにしてもらいました。電気と保険施術と自費治療のハイブリットで、帰りは少し痛みが引いていたようです。
次回からは一人で通ってもらいますが、とても安心できる場所だと思います。
あさひ鍼灸接骨院
- 大山寺駅
- マッサージ