ぽんこつぽんぷ さん
2023-04-27

手土産にバウムクーヘンを

3.50

山陽本線の加古川駅からすぐのところにある地場百貨店、ヤマトヤシキのデパ地下に入っている洋菓子屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、クッキーやゼリーなども販売していますが、バウムクーヘンが有名で主力のお店です。バウムクーヘンは1本のものからカットされて個包装になったものまでいろいろあり、しっとりとした生地と優しい風味で美味しく、手土産などにおすすめです。

1
ユーハイム ヤマトヤシキ加古川店
  • 加古川駅
  • スイーツ
Kuda さん
2023-04-27
御園神社
  • 蓮沼駅
  • 暮らし・生活サービスその他
Kuda さん
2023-04-27

蓮沼駅近くの神社

3.00

蒲田の蓮沼駅近くにある神社で、街中にあります。
創建年月などは不詳のようですが、流れ着いた猿田彦命を祀って、村民の信仰厚き崇敬神社であったと言われています。
狛犬が目立ち、ふらっと参詣をしたくなるような神社です。

0
御園神社
  • 蓮沼駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ぽんこつぽんぷ さん
2023-04-27

豚天丼のセットがおすすめです

3.50

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅から数分、国道122号線沿いにあるうどんのお店です。店内は席数が結構あって、テーブル席のほかに小上がり席もありました。お蕎麦やうどんのほかに牛丼や天丼などもあって、セット物もできます。豚天丼は薄手の豚肉を重ねて天ぷらにしたものが乗っていて、柔らかくてたれとごはんがあっていて美味しかったです。駐車場はお店の脇に数台分ありました。

1
みどり屋 桐生
  • 水沼駅
  • そば・蕎麦
Kuda さん
2023-04-27
蒲田八幡神社
  • 京急蒲田駅
  • 暮らし・生活サービスその他
Kuda さん
2023-04-27

京急蒲田駅近くの神社

3.00

京急蒲田駅から数分の場所にある神社です。
蒲田の街中にあり、朱色の鳥居がとても大きいです。インパクトがあります。
参道を含めて、境内は綺麗に整備されていて、散策が気持ちが良い場所です。
アクセスが良いので、ふらりと参詣できます。

0
蒲田八幡神社
  • 京急蒲田駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ぽんこつぽんぷ さん
2023-04-27

桐生で美味しいひもかわを

3.50

両毛線の桐生駅南口から2キロ弱の桐生の町中にあるうどんのお店です。店内はテーブル席やカウンター席、小上がり席があって、各種のうどんや天丼やソースカツ丼とのセット物もいただけて、うどんはひもかわも選べます。ひもかわはプルンとしていて小麦の風味もよくて美味しく肉汁との相性もいいです。天ぷらもサクッと揚がっていて美味しかったです。駐車場はお店の前のほかに裏手側にも数台分ありました。

1
うどん 八州
  • 桐生駅
  • うどん
ぽんこつぽんぷ さん
2023-04-27

盛りがよくて美味しいカツ丼

3.50

上毛電鉄の新里駅から3キロほど、国道353号線沿いにある和食のお店です。和風の歴史を感じるたたずまいで、テーブル席のほかに小上がり席や座敷席もありました。蕎麦やうどん、とんかつやフライの定食やカレーなどもいただけます。カツ丼を頂きましたが、ボリュームも満点でカツも厚みがあって、お蕎麦とのセットはコスパもよくておすすめです。駐車場もお店の周りに結構あって停めやすかったです。

1
大釜
  • 新里駅(群馬)
  • そば・蕎麦
0521 さん
2023-04-27

カニしゃぶ

4.00

浅草にあるかに料理のお店。
つくばエクスプレスの浅草駅からが便利な立地です。店内は歴史がありながらもとてもきれいに手入れされていて気持ちよく食事できます。
何と言ってもカニがうまい!
ズワイのしゃぶしゃぶは甘みがすごくあって、同行した皆が絶賛していました!

0
浅草おかべ
  • 浅草駅(つくばEXP)
  • 和食
佐藤道場代表 さん
2023-04-27

けんしん?

4.00

 中学生の時に白い建物ができました。まわりの大人が「『けんしん』へ行ってくる」というので、何か健康診断へ行くのかなあと思っていました。
 
 時が経ち、我が両親も天寿を全うし、いろいろなことで訪れることになりました。実にていねいな対応で、自分の毎日を顧みる時間になりました。


                          松戸の武術師範より

2
茨城県信用組合 大穂支店
  • 研究学園駅
  • 銀行・金融