朝日屋酒店
桃太郎不動産吹田店
サカエ商事株式会社
東習志野八丁目の住宅街にあるセブンイレブンです。品揃えが良くて欲しかった商品をひと通り購入できました。空いていてATM もすぐに利用できて便利でした。
友人が住んでいたので、よく訪れた街でした。駅の近くというと、安く食べられらる立ち食いうどん屋さんでしたが、今は、すぐにカリカリ天丼が食べられる「てんや」があるのですね。 映画館の帰りに、よく亀有店で天丼を楽しみます。 松戸の武術師範より
新松戸に住んでいるときに、桃の看板にひかれてよく訪れました。「中華丼」や「台湾から揚げチャーハン」を楽しみました。やはり、つくばへ帰ってきても気になります(桃が好きなので)。 「薬膳火鍋」を試そうと思っています。 松戸の武術師範より
阪急春日野道駅近くにあるお寿司屋さん。 昔から固定客でもっていたお店でしたが、最近は口コミが評判で人気店になっています。それでいて変わらないネタの良さと大将の人柄で安定のすし屋さんです。以前近くに住んでいたこともあり、数年ぶりの来訪。 上握りからの大将のアラカルトが定番。茶碗蒸しもめちゃ美味しいよ。覚えていくれてうれしかったです。
珈琲館 京都東本願寺前店
京都駅からも歩いて五分ほどの場所にある東本願寺のすぐ前にある喫茶店です。 セルフサービスとは違い、フルサービスの喫茶店なので、ゆっくりできます。 パンケーキが美味しく、観光の合間のおやつ休憩にぴったりな場所です。
昭和35年に日活の弐番館としてオープンした映画館です。 日本映画の第二次黄金期に当たる時代になり、大盛況だったそうです。 今は昔ながらの名画座といった感じで、中々渋いセレクションの映画のラインナップが良いです。