東名阪自動車道の下り線、御在所サービスエリアに入っているお菓子屋さんです。愛知県の知立名物のあんまきを販売しているお店で、あんこのほかにカスタードや白あん、抹茶餡、チーズなどもありました。薄手のどら焼きの生地で餡子を巻いた感じのお菓子で、生地はしっとりとしていてあんこもたっぷりと入っていて美味しかったです。値段もお手頃ですし、休憩にちょうどいいと思います。
近鉄湯の山線の湯の山温泉駅から6キロほどのところにある観光牧場、四日市市ふれあい牧場に入っている売店です。ソフトクリームやカフェオレなどを販売しているほか、冷蔵庫や冷凍庫に牛乳やヨーグルト、カップのアイスやお菓子なども販売していました。ミルクソフトクリームを頂きましたが、ミルク感が濃厚で美味しかったです。湯の山温泉の観光がてら、休憩にもいいと思います。
京福の北野白梅町電停から歩いて20分くらい、府道31号線沿いにある乾隆校前バスからほど近い和菓子屋さんです。昔からある地元のお店といった感じのたたずまいで、お団子やお饅頭、大福餅にどら焼き、お赤飯などいろいろ販売していました。大福餅も美味しいですが、わらび餅もおすすめであっさりとした漉し餡を包んで黄な粉がまぶしてあって、硬さ加減がちょうどよくてくちどけもよくて美味しいです。
東武鉄道の館林駅東口から歩いて5分くらいのところにあるとんかつ屋さんです。テーブル席とカウンター席があって、テレビなども設置された地元のお店っと感じのたたずまいです。とんかつやフライの定食のほかに焼き魚の定食もあって、アジフライはふっくらと揚がっていて美味しかったですし、ソースカツ丼も美味しいです。ランチ時間のみの営業で、駐車場はお店の前に数台分ありました。
日高昆布の山車に、太麺が浸された昆布水つけ麺が好きです。 ほんのり梅風味の塩味つけ汁は、濃厚でさっぱりの味です。 残りの漬け汁をほうじ茶で割っていただきましたが、スープも全部飲みきれます。 ここのざんぎをいただきましたが、濃厚な味付けのざんぎがさっぱりとしたつけ麺とぴった合います。
牧場のおいしさをそのまま届けてくれるカフェです。 ここの幸せカタラーナとドリンクセット1100円をいただきましたが、放牧牛乳を使っていて上の部分がこんがりとカリッとしておいしいです。 ミルクティやカフェオレをアイスで飲むとまた違う味わいを感じることができます。
みなかみ町にあるスキー場、ノルン水上スキー場のセンターハウスにあるレストランです。席数はかなり多くて、ラーメンやカレー、オムライスにホットドッグなどがいただけます。カレーは一般的なカレーやカツカレーのほかにバターチキンやキーマもあって、ボリュームもありますし、カレーはジャガイモなど具材もごろっとしていてスパイシーさもあって美味しかったです。
創業70年い昭和レトロなお店で、落ち着きます。 ホットドックとミニパフェ・ドリンクのホットドックセットがあって、ちょと面白い組み合わせです。 このミニパフェが、バナナやみかんがのっていてガラスの容器に入っていて、生クリームがたっぷりです。
群馬県の川場村にある道の駅、道の駅川場田園プラザに入っているお店です。地場の商品がいろいろと販売していて、お野菜にお米からこんにゃく、ネギミソに漬物などの加工品、お土産のお菓子などいろいろと販売していて、地酒も種類が多いです。群馬名物の鱒「ギンヒカリ」を使った押しずしも販売していて、ギンヒカリも脂がのっていて、酸味もほど良くて美味しかったです。
千葉県の「武産会」で修業をしたことがあり、懐かしく思い文章を書いています。すべての人たちが、同じ時間に同じ気持ちで汗を流せる素晴らしい時間でした。 武術を世に問う人間の一人として応援しています。 松戸の武術師範より