立川駅北口からすぐのところにある百貨店、伊勢丹立川店のデパ地下に入ってる洋菓子屋さんです。焼き菓子をメインにしているお店で、レモンケーキなども販売していますが、ミルフィーユが評判のお店です。パイ生地でクリームを挟んでチョコレートをかけたミルフィーユは持ちやすく、サクッとした食感とチョコの味わいもよくて飽きがこなくておすすめの商品です。
札幌市営地下鉄の南郷18丁目駅から3キロほど、国道36号線沿いにある温浴施設つきさむ温泉の2階に入っている和食レストランです。店内は広くてテーブル席がたくさんありました。天丼やお蕎麦、お寿司にとんかつなどいろいろといただけて、ラーメンまでありました。五目あんかけ焼きそばを頂きましたが、イカやエビに野菜など具材もたっぷりで美味しかったです。
名古屋の栄にある百貨店、松坂屋本店のデパ地下に入っている洋菓子屋さんです。焼き菓子を販売しているお店で、言わずと知れた「シガール」で有名なお店です。シガールだけでも数量で色々と選べて、入れ物の缶もおしゃれで手土産や挨拶品などに重宝します。サクッとしていて、飽きの来ない味わいで美味しいですが、同じようにラングドシャ生地のクッキーも美味しくて特にホワイトチョコが入っているものもお勧めです。
鎌倉にある洋館の一つです。 戦前の洋風住宅建築としては鎌倉文学館に次ぐ大規模なものになります、ら ハーフティンバー様式と呼ばれる西洋の民家調で、整然かつ古典的な意匠になっていて見応えがあります。 フランス式庭園もあり、薔薇やアジサイなどが彩っています。
鎌倉の小町通にある和雑貨の店です。 和風の小物、衣装品、雑貨などがあり、外国人観光客にはエキゾチックな感じでお土産にぴったりなものが多くあります。 日本人にとっても鎌倉らしい雑貨を探すのに大活躍するお店です。
キッチン オリジン なにわ恵美須西店
大阪の新世界近くの大通りに面してあるお弁当屋さんです。 様々なお弁当が並んでいて、注文をすると、できたてのお弁当を食べることができます。 チェーン店ですが、珍しいのがイートインコーナーがあることで、店内でお弁当が食べられます。
西高津中寺町筋の寺町にある曹洞宗のお寺です。 この辺りは大倫寺や禅林寺など、同じ曹洞宗のお寺が集まっています。 大阪の有名な財閥である鴻池家の菩提寺で、江戸時代の17世紀半ばに顕孝庵として再興したものになります。 門構えが立派です。
めしや 宮本むなし 新今宮店
新今宮駅からすぐの場所なある定食屋さんです。 もともとは名古屋発のチェーンのようですが、大阪の新世界近辺にあり、格安で定食が食べられるので夕飯などに良いです。 ご飯がおかわり自由なので、リーズナブルにガッツリと食べたい人向けです。