田端駅から程近い田端高台通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。ランチタイムは満席になるほど人気で、セットメニューがリーズナブルでボリューム満点です。お蕎麦はもちろん、うどんや丼物、定食もあり、何を食べても美味しいです。おすすめはかき揚げ天せいろ、カレー南蛮、親子丼です。
深谷市の大石南中入口交差点の一角にあるファミリーマートです。駐車場がとても広くて大型トラックのドライバーさんも休憩で利用していました。店内は明るくきれいで、トイレの利用可&イートインコーナーもありました。ファミマルのお菓子を買ってドライブしながら食べました。
仙台市の泉ヶ岳通り沿いにある路面店のスターバックスです。ドライブスルーを利用しました。朝早い出発だったので眠気を覚ますべく、トリプルエスプレッソ ラテにしました。甘さ控えめで背筋がしゃきんとする味でした。
住宅街から細い道を行った里山の中にある鉱泉の一軒宿です。創業300年の歴史がありまして、木造館の渋い湯治宿です。鉱泉なので沸かしですが、薪を使用しています。神経痛・リウマチなどの関節痛に効くといわれてまして日帰り入浴もできます。お部屋は質素な和室で長期湯治滞在に向いていますね。宿代もお安めです。
仙台駅から1kmほど離れた住宅地にある和菓子店です。仙台名物のまころんのお店で、伝統的なまころんを購入できます。味の種類がいくつかあり詰め合わせがおすすめですが、個人的に好きなのはプレーンとチョコチップです。素朴でやさしい味わいに癒されます。
仙台に行ったら必ずと言っていいほど飲むのがこちら、仙台名物のずんだシェイクです。仙台駅構内だけでも店舗が複数あり、こちらは2階の新幹線改札の近くなので帰り際にさっと寄りやすいです。ずんだのつぶつぶの食感が残る濃厚なシェイクで美味しいです。
仙台旅行の際にこちらのレンタカーを利用しました。店名から想像できるとおり駅(エスパル仙台東口館内)にあるので土地勘があまりなくても迷いませんでした。週末だったのでカウンターが混んでいましたが、スタッフの方が一組ずつ丁寧に対応していて好印象でした。リーズナブルで車のコンディションも問題なしでした。
用事があり獨協大学前駅で降り立った時に、時間に余裕があったのでこちらで少し休憩しました。改札を出てすぐのエキア松原内にあり便利でした。店内は明るくきれいで、コンセントの電源が使える席もありました。祇園辻利のお濃いドーナツが美味しかったです。
飯能駅から程近い住宅地にある和菓子屋さんです。一見普通の民家のような佇まいでアットホームな雰囲気です。昔ながらの素朴な和菓子が並んでいてお値段が手頃なところが嬉しいです。特にお餅の和菓子が美味しくて、豆大福やおだんご、かしわ餅などが好きです。
高崎駅の西口側、高崎オーパの1階にあるスターバックスです。店内はゆったりと広く開放感があり、春になったのでテラス席の方で過ごすのも気持ちが良さそうでした。フラペチーノが飲みたくてどれにしようか迷いましたが定番のダーク モカ チップ フラペチーノにしました。ビターで大人向けの美味しさでした。