かなお さん
2024-09-26

矢吹駅近くで細々と営業されています

3.00

最寄駅の矢吹駅から歩いて10分もしない近距離にあります。
小さな規模で細々と営業を続けているお寿司屋さんで、建物も年季が入っています。
地元福島県の魚にこだわっている印象です。定番のマグロやイカなどに始まり、その日に仕入れた珍しいネタが用意されていることもあります。
主に地元の方が通うお店です。

0
菊寿司
  • 矢吹駅
  • 寿司・鮨
かなお さん
2024-09-26

握り寿司にちらし寿司、そしてうな重がおすすめです!

4.00

定番の握り寿司に始まり、ちらし寿司やうな重が人気のお店。何を注文するのか、いざお店に行くと迷ってしまいます。
うな重は基本が1.5人前となっておりボリュームがあり、白焼きもあります。
遠方から訪れるお客さんも珍しくない人気店です。
駐車場がちょっと停めにくいかたちをしていますので、注意をしましょう。

0
王将
  • 矢吹駅
  • 寿司・鮨
かなお さん
2024-09-26

新白河駅のすぐ目の前。クリニックと道路を挟んで隣接しています

3.50

新白河駅のすぐ近くにある調剤薬局で、ニューロクリニックの道路を挟んで隣接しています。立地が良いことと、こちらのクリニックの利用者が日常的に多いこともあり、こちらの薬局の利用者も多いです。
清潔感がある院内で、薬剤師の方も仕事が早いので、スムーズに利用することができます。

0
さくら薬局新白河店
  • 新白河駅
  • 薬局・ドラッグストア
かなお さん
2024-09-26

生鮮商品もあるのでスーパー感覚で利用できます

4.00

ドラッグストアでありながら生鮮食品も充実していることもあり、スーパーのような感覚で利用できるお店です。しかも通常価格が安いですし、特売の日にはよりお買い得に。ポイントの付与もありますので、日常的に利用すれば財布の負担を減らせます。
駐車場はかなり広いですし、交通量の多い県道に面しています。

0
クスリのアオキ 白河西郷店
  • 新白河駅
  • 薬局・ドラッグストア
かなお さん
2024-09-26

国道4号線の上り車線側にあるENEOSのガソリンスタンド

3.50

国道4号線の上り車線側にあるガソリンスタンドです。ENEOSのオレンジ色の看板が目立っているので、見落とす心配はまずありません。
セルフ式で中規模といったところではありますが、敷地面積はそこそこありますので、混雑する時間帯でも回転率が良いので、待ち時間はさして気にならない程度です。

0
有限会社吉田石油 新白河駅前給油所
  • 新白河駅
  • 暮らし・生活サービスその他
かなお さん
2024-09-26

矢吹駅近くのコンビニで、市街地の中にありますが駐車場も広いです

4.00

最寄駅の矢吹駅から徒歩圏内で、もしかしたら駅から最も近いコンビニともいえます。周辺は住宅やお店が集まる市街地で建物が密集していますが、コンビニの前には10台程度は駐車できるスペースがあります。
近隣に暮らす方々が日常生活の中で利用するお店でもあり、近くに銀行がないこともあり、ATMが本当にありがたいです。

0
セブン‐イレブン矢吹店
  • 矢吹駅
  • コンビニ
ぽんこつぽんぷ さん
2024-09-26

岡山市内で牧場直営のジェラートを

3.50

赤穂線の大多羅駅から1.5キロくらいの住宅街にあるアイスクリーム屋さんです。もう少し先にある牧場が運営しているお店で、店内やテラスに席がありました。ミルクのほかに抹茶やチョコ、ゴマにラムレーズンにイチゴなどがありました。ミルクは新鮮な牛乳の風味がよくて、それでいてしつこくなくて美味しかったです。ちなみに営業は休日のみの営業です。

0
ジェヌイーノ
  • 大多羅駅
  • ファーストフード
かなお さん
2024-09-26

オレンジ色の壁がかなりのインパクト。集落内の小さな床屋です。

3.50

小さな集落の中にある床屋で、オレンジ色の壁がかなり目立っている建物ですので、見落とす心配はまずないでしょう。ただ、細い路地を進んだ先にあり、道も入り組んでいるので注意は必要です。
店主が一人で営業しており、近隣の常連さんが通っている地域密着型の床屋です。アットホームな雰囲気があるので、どなたでも気軽に利用できます。

0
柏村理容所
  • 新白河駅
  • 理容室・床屋
かなお さん
2024-09-26

メインの通りから路地に入った立地。隠れ家的なお店です。

3.50

メインの通りでもある国道4号線から脇道に入った住宅街にある和食のお店で、立地がわかりにくいので、事前に場所を確認しておくことをおすすめします。
お店の前には駐車場もありますので車でのアクセスも問題ありません。
店主がお一人で切り盛りしており、お料理はシンプルながら、素材を丁寧にあ使っているので食べやすく、おいしかったです。

0
割烹・高久
  • 矢吹駅
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2024-09-26

サクッとした生地のタルト

3.50

山陽本線の瀬戸駅から2キロくらい、江尻レストパークの近くにある洋菓子屋さんです。こじんまりとしたたたずまいの、2階建ての集合住宅の1階店舗部分にあるお店で、ショートケーキからティラミス、タルトなどからプリン、シュークリーム、焼き菓子などを販売しています。タルトも美味しいですし、全体的に甘さも上品で値段もお手頃でおすすめで、駐車場はお店の前などに数台分ありました。

0
フランス菓子サフラン
  • 瀬戸駅
  • スイーツ