ぽぴんぺW さん
2024-10-05
湯けむり天然秘湯 龍泉の湯
  • 成田湯川駅
  • 銭湯・スーパー銭湯
トーテム さん
2024-10-05

七が三つ

5.00

名古屋市南区にある日本料理店。住宅街にあるので、近隣の方でも知らない人が多いようです。会社の後輩が良くいくという事で、ランチで行きました。
結構格式のありそうな入り口で少し緊張しましたが、中は和の落ち着いた雰囲気です。いろどり膳は9つにわかれた割子弁当のような感じで、いろいろなものが食べられて女子受けしそうでした。刺身からフライ、そばなどいろいろあります。ご飯は大盛りができるので、男性でもおなか一杯になれます。
次は夜利用してみたいですね。

0
喜久光
  • 呼続駅
  • レストラン
もりあき さん
2024-10-05

美味しかった

4.00

友人宅でパーティーをした際に注文した宅配寿司。ネタが大きくて美味しかったです。

0
すしの御苑 釜利谷店
  • 六浦駅
  • 寿司・鮨
もりあき さん
2024-10-05

大きな料金所

4.50

横浜から横須賀へ向かう途中の料金所。釜利谷ジャンクションの次になります。
大きいですが、ETCレーンが少し分かりにくいので注意。

0
横浜横須賀道路 釜利谷料金所
  • 金沢文庫駅
  • 暮らし・生活サービスその他
もりあき さん
2024-10-05

セルフ

4.00

金沢警察の近くにあるエネオスのガソリンスタンド。機械は2台ぐらいと少なめですが、敷地自体は広めなのでスタンド内で待つことができます。

0
ENEOSフロンティア Dr.Driveセルフ八景店
  • 金沢八景駅
  • 暮らし・生活サービスその他
じゅん さん
2024-10-05

特に魚が美味しい

4.50

豊橋に本店を構える愛知県民御用達スーパーです。幸田町にいとこが住んでいて連れていってもらったのですが、広々していてとてもきれい。そして品質の良い生鮮食品がいっぱいでした。特にもともと魚屋さんだったので魚がとても美味しいそうです。都内のスーパーとは物も値段も全く違うので興奮気味にいろいろ買ってしまいました。

0
サンヨネ蒲郡店
  • 蒲郡駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
じゅん さん
2024-10-05

「なみすけ」

4.00

金曜日の夜、一週間頑張った自分へのご褒美で和菓子をいろいろ買いました。どら焼きが人気のお店ですが今回はそれ以外のものを試しに。「なみすけ」というゆるキャラ?の焼き印が入ったお菓子があり杉並区のキャラクターのようです。生地がふわふわで中の餡が美味しかったです。

0
甘楽 ルミネ荻窪店
  • 荻窪駅
  • スイーツ
じゅん さん
2024-10-05

魅力的な商品がいろいろ

4.00

小金井南町の小金井街道沿いにあるローソンです。きれいな店内で品揃えが充実。ナチュラルローソンの商品が少しあるのも良かったです。パンとエスプレッソと監修のパンはコンビニパンとしてはなかなか美味しかったです。

0
ローソン 花小金井南町1丁目店
  • 花小金井駅
  • コンビニ
トーテム さん
2024-10-05

ここ一番

4.50

南区薬師通の交差点にあるカレー屋さん。
名古屋が誇るカレーチェーン店です。量と辛さとトッピングが選べるスタイルの元祖だと思っています。
ベースとなるのはポークカレーですが、私は贅沢したいときはビーフに変更します。コクが全然違います。
最近は全然食べれなくなりましたので、ご飯は300グラムがいいとこです。ほんとは500位いきたいのですが。トッピングはその時決めますが、だいたいナスは入れていますね。あとは辛さですが、あまり得意ではないので3辛くらいでお願いしています。
なんだかんだでみんな大好きなお店です。

0
カレーハウスCoCo壱番屋南区薬師通店
  • 呼続駅
  • カレー
トーテム さん
2024-10-05

まんぷく

5.00

南区にある中華料理屋さん。薬師通1の交差点にあり、こじんまりとしていわゆる街中華です。
店内は広くありませんが、昭和ノスタルジーかおる中華料理屋という感じで、年季の入った油いい香りが充満しています。
値段もさることながら、ボリュームも満点で、チャーハン+麺などのセットで注文している人が多いです。
私もチャーラーに餃子をプラスして注文しました。ガツンと来る感じでとてもおいしかったです。炒飯はパラパラで、私好みの仕上がり。カウンターで技を盗もうと思いましたが無理でした笑。ラー〇を惜しんでいないところはヒントがありそうですね。どれもおいしく、地元に愛された隠れた名店といった感じ。

0
万福苑
  • 桜駅(愛知)
  • 中華料理