熊本市電の通町筋から2,3分、上通のアーケード街入り口部分、ビルの2階にあるイタリアンレストランです。席数は結構あって明るく、スパゲッティやピザのほかにグラタンやドリアなどもありました。スパゲッティはクリーム系やトマト系などあって種類も豊富で、渡り蟹のトマトクリームパスタはカニの風味も濃厚で美味しかったですし、トマトとニンニクのスパゲッティも美味しいです。
名古屋市営地下鉄の新瑞橋駅から5分くらいのところのショッピングセンター、イオンモール新瑞橋に入っている和菓子屋さんです。ショッピングセンターでよく見かけるお店で、どら焼きや大福、お団子など色々と販売していて、おはぎも年中販売しています。おはぎはこしあんや粒あん、黄な粉など色々あって、餡子も美味しかったです。他にもきなこのお団子もおすすめで、蜜の甘さがよくあっていて美味しいです。
藤沢駅に直結しているJRの商業施設、ルミネ藤沢に入っている洋菓子屋さんです。テイクアウトのお店で、ショートケーキやパフェなどがあるほか、ケーキは果物のタルトの種類が多く、季節の果物を使ったものがいろいろあります。ホールでも販売していて、イチゴのタルトを頂きましたが果物もたっぷりで、その下にあるカスタードも上品で美味しかったです。
山口県の下関市役所の近くにある和菓子屋さんです。こじんまりとしたたたずまいの老舗のお店で、豆菓子や羊羹などいろいろと販売していて、有名なのは「淡雪」です。こちらでは「阿わ雪」という名前で販売していて、ふんわりとしてくちどけもよくて、甘さも上品で美味しかったです。駐車場はお店の横の月極に4台分ありました。
名曲喫茶 時の回廊
大西美容室
隅田孝志商店
下津井郵便局
小海町豊里にあるセブンです。国道141号線沿い、小海駅から南に下った辺りにあります。山方面のドライブ休憩で寄りましたが、近辺にコンビニが少ないのでこちらのお店はちょうどいい場所にありました。 セブンカフェのコーヒーが休憩にぴったりです。酸味ひかえ目で苦みがよくきいています。値段と味のコスパがいいですね☆