大阪府はJR環状線天満駅から路地を少し入った場所にある中華料理のお店です。ザ町中華な雰囲気に惹かれて入ってみました。想像通りの店内は食べたくなるメニューがたくさん。値段も格安でつい食べ過ぎてしまいますが大満足です
婦人科検診で訪れました。駐車場も待合室も広くゆったりとしています。 診察券のカードで受付や予約をします。受付番号が備え付けのモニターに表示されて中待合に行くシステムです。仕事終わりの時間でも受付をしているので助かります。先生は質問しやすく話しやすかったです。
つつじ荘
やまびこ
東海道本線の熱海駅から歩いて7,8分くらいの通り沿いにある甘味処です。マンションの1階店舗部分で営業しているお店で、新しくこぎれいなたたずまいのお店です。わらび餅をメインにしているお店でとろっとくちどけがよく黄な粉もたっぷりです。わらび餅をドリンクに入れたものも販売していて、イチゴミルクや抹茶などあって甘さは控えめで美味しく熱海観光のお供にもおすすめです。
JR伊東線の網代駅からすぐのところにある和菓子屋さんです。和風の落ち着いたたたずまいのお店で大福餅や草餅、どら焼き、水ようかんなど各種の和菓子を販売しているほか、カフェスペースも設けられています。カフェスペースでは葛切りやぜんざい、かき氷にあんみつ、お餅などをいただけて、宇治金時は抹茶の風味もいいですしあんこが美味しくておすすめです。
高崎線の鴻巣駅東口から2キロくらい、国道17号線沿いにある農協の農産物直売所です。売り場は広々としていて、菜っ葉やニンジン、トマトなどの農産物もありますし、切り花に卵や地元のお店の加工食品やお菓子なども販売しています。野菜も新鮮でお手頃ですし、苗木なども販売しているので家庭菜園をするときにもおすすめで、駐車場も広くて利用しやすいです。
高崎線の鴻巣駅東口から2キロくらい、国道17号線沿いにある農産物の直売所、「地場物産館桜国屋」の敷地内にあるお蕎麦屋さんです。店内は広くてテーブル席のほかにカウンター席もあって、注文は食券方式です。お蕎麦のほかにうどんもあって、お蕎麦も美味しいですし、うどんも腰のしっかりとした噛み応えのあるうどんでおすすめです。
東武伊勢崎線や東北本線の久喜駅西口から6キロほどのところにあるショッピングモール、モラージュ菖蒲に入っているたい焼きのお店です。たい焼きはいわゆる養殖もので、餡子のほかに和三盆を使ったクリーム、ベーコンやキャベツが入ったお好み焼き風もありました。薄皮のパリッとした食感の皮で、中にあんこがたっぷりと入っていて美味しくておやつにおすすめです。
飛騨地域を中心に運行しているバス会社、濃飛乗合自動車の営業所で高山本線の下呂駅から歩いて10分くらいのところにあります。定期や回数券などを購入できるほかに、バスセンターを併設していて、市内の各路線のほかに高山のバスセンターに向かう路線も発着していて、飛騨地方の観光をするときにも便利な路線です。