いいじま動物病院
加古川市立 野外活動センター
CarCreateHIRO
タートル
本家かまどや 西田町店
兵庫県の多可町、国道427号線沿いにあるたい焼きのお店で、すぐわきに「加美農協前」バス停があります。プレハブの小さなお店で、たい焼きは餡子一択です。皮はパリッと仕上がっていて、あんこはしっぽまでぎっしりと入っています。ずっしりとしたボリュームがありますが、あんこは甘さもしつこくなくて飽きずに美味しく楽しめます。焼き上がりまでのお話も楽しいお店です。
兵庫県の多可町、国道427号線から一本脇に入ったところにある団子屋さんです。味のある古民家のお店で、イートインスペースも用意されています。みたらしのほかにあんこや黄な粉、みそなどいろいろあって、注文してから焼き上げてもらえます。黄な粉の団子は「多可だんご」という店名にもなっている名前だけあっておすすめで、黄な粉が香ばしく蜜の甘さもいい塩梅で団子も柔らかくて美味しかったです。
淡路島の洲本市の裏通りにある和菓子屋さんです。こぎれいな和菓子屋さんで、どら焼きや大福餅、若鮎などから、和風のプリンやかりんとう饅頭、くずを使ったアイスキャンディーなどいろいろあって、淡路のいびつ餅もありました。かりんとう饅頭はかりっと仕上がった生地と、上品な餡子の相性がよくて美味しかったです。どら焼きなども美味しく、普段使いにもおすすめのお店です。
西武線やJR八高線の東飯能駅東口から1キロほど、国道299号線沿いにある牛丼チェーンのお店です。店内はカウンター席のほかにテーブル席もあって、テイクアウトも出来ます。牛丼のほかにもハンバーグや焼き肉の定食などいろいろありました。キムチが乗ったカルビ丼がおすすめで、甘めのたれで焼かれたジューシーなカルビに辛さも本格的なキムチの相性がよくて美味しいです。