楠大通りにある焼き鳥居酒屋さんです。隣は資生堂です。駐車場はなかったと思います。やきとりやだし巻き玉子、から揚げ、おにぎり、お茶漬けなどスタンダードなメニューがすべてうまいです。価格も安くて学生さんにも人気ですね。
リニューアルしてお店が綺麗になりましたが少しコンパクトになったようです。常連客でいつもいっぱいですから予約が確実です。とにかく手仕込みの焼き鳥はすべて美味しいです。持ち帰りも可能です。PayPay使えますが、手数料がかかります。
スターバックス・コーヒー 越谷レイクタウン
いつも並んでいて、人気のカフェです。 越谷レイクタウンのカゼの2階、パーキングの2階から入ってすぐの大きな通路を超えてあります。周囲はカフェ街で、透明の内部、外にも座る席が並んでいて、大きなモールで休むのに最適です。 いつも混んでいて、並びます。メニューをお客に持って来てくださり、前もって注文を考えられます。並んでも思ったより早く対応していただきました。テイクアウトして、帰路に楽しみました。
トンカツ専門店ですが、から揚げ定食900円はご飯にみそ汁がたっぷりついてキャベツもシャキシャキで美味しかったです。ローストンカツは油に甘味があり、筋切りも丁寧でたべごたえ十分です。カツ丼カツカレーも1000円からお釣が出ます!
中国料理 謝朋殿 越谷レイク タウン店(しゃほうでん)
越谷レイクタウン、カゼの3階エスカレーターで上がってすぐ緑の植え込みもある周囲にある中華専門店でした。 1人でも複数でも入りやすいです。 内装は高級な中華、天井が高いのもこの店の特徴でした。 エビチリと油淋鶏のセットの定食を頼みました。ライス、スープ、杏奈豆腐はついて来ました。ごはん、スープのお代わりのサービスもあります。 ご馳走様でした。また行きたいです。
国道3号線沿いにあるトンカツ専門店です。昼間はランチタイムサービスがあります。曜日替わりメニューでサラダバーがつきます700円。ご飯みそ汁はおかわり無料だったと記憶しています。昭和の食堂的な味のあるお店です。
鶴瀬駅西口の駅ビルに入っていた老舗の喫茶店。昭和を感じる本物のレトロな店構え同様に店内も懐かしさを感じる内装で喫煙も可、お客さんもご年配も多しでした。和風スイーツに加えてトースト類やパスタやおうどん等単品食事メニューも揃っていてサラダ付きのカレーなどもあり。以前注文した白玉クリームあんみつは、白玉にたっぷりの餡とバニラアイス、寒天ゼリーみかんとさくらんぼは市販のシロップ漬けぽかったですが生のキウイがフレッシュで◎しっかり量感がありまさに昭和のイメージするあんみつでした。
ビーフ飯店・伊丹店