やぎおたく さん
2024-09-04
スガキヤ 日進アオキスーパー店
  • 杁ケ池公園駅
  • ラーメン
raiha さん
2024-09-03

複数のスパイスが生かされた本格的インドカレー

5.00

以前奥飛騨ガーデンホテル焼岳を利用した際のレストラン内インド料理のお店。
お茶やスイーツも頂けるようになっていましたがフードメニューの看板は薬膳系のインド料理。一般的な日本のカレーとは一線を画する質のいい複数のスパイスが感じられる本格的なものでチリパウダーが生かされたチキンカレーとココナッツが生きたマイルドなものどちらもとてもおいしく、薄目で食べやす区表面パリッ中もちっとするナンやサラダに至るまでレベルの高い品々でした。

0
レストランアルペンローゼ
  • 洋食
raiha さん
2024-09-03

チャーミングな店員さんとお手軽にくつろげる

4.50

日本橋駅から徒歩3分ほどのよしなんばビルに入っているバー。
チャーミングな女装の店員さんが接客してくれるお店でありながら、店内はナチュラルでこざっぱりとしながらぬくもりある間接照明使いで知人のお家に遊びにきたような雰囲気で寛げます。和洋幅広くお酒が揃っていて珍しい焼酎地酒など比較的めずらしいものも楽しめます。前回伺った時はこういったエンタメ的なサービス対応があるバーの割りにお手軽価格で女子一人でも安心して利用できるバーという印象でした。

0
洋酒喫茶かんから
  • 日本橋駅(大阪)
  • バー
やぎおたく さん
2024-09-03
大津サービスエリア
  • 大津駅
  • 和食
未来 さん
2024-09-03

★おすすめ★

5.00

天神のど真ん中にあります。個室になってるので、人が多くてもコロナ対策に良い。新鮮な魚が楽しめ、お刺身や焼き魚の種類が多い。鮭の腹身焼きを頂きましたが、とてもおいしかったです。お高いように感じるけれど、一品の量がそこそこあるので妥当だと思います。

0
博多魚がし海の路 天神店
  • 天神駅
  • 居酒屋
未来 さん
2024-09-03

★おすすめ★

5.00

以前通りかかって、行ってみたいなと思ってたお店。こんなに有名店とは知りませんでした。駐車場が分からず、ウロウロしてしまいましたが、セブン横の整骨院前に停めていいようです。お昼は定食屋さん、夜になると居酒屋になるようです。お昼は居酒屋メニューは頼めないようです。私は、焼き飯をチョイス。昔ながらの味でとてもおいしかったです。

0
金屋食堂
  • 甘木駅(西鉄)
  • 食堂
やぎおたく さん
2024-09-03
やきとり家美濃路 梅森店
  • 赤池駅(愛知)
  • 焼き鳥
やぎおたく さん
2024-09-03
星のまちクリニック
  • 星ケ丘駅(愛知)
  • 内科
こまたろう さん
2024-09-03
百瀬食堂
  • 阿佐ケ谷駅
  • 和食
こまたろう さん
2024-09-03

ランチが絶品の隠れ家

5.00

 二階にあるので、分かりにくいですが、メニュー表が一階にあり、前々から気になっていた食堂というか和食レストランです。
 二階の手前はバーですが、百瀬食堂さんはその奥の扉にあり、思ったより広めでした。
 オーナーシェフさんは、00で修業され、独立開業されたようで、長野県の農家出身だそうです。
 ランチは魚、肉から選択できて、毎日メニューが変わるようです。
 この日はメバルのランチでした。分量は決して多くなかったですが、野菜を各種作り込んだ材料の味が引きたつ名品のようなランチでした。
 近所だったので、もっと早く来ればよかったです。 次回はディナーでワインやシェフの兄が作った日本酒も楽しみにたいですね。阿佐ヶ谷ジャズの会場にもなります。

1
百瀬食堂
  • 阿佐ケ谷駅
  • 和食