七五三の撮影で先日利用しました。 平日の早撮りキャンペーンで、和装1着、洋装2着を着ることができ、80枚データセットプランで利用しました。 兄妹は12歳まで貸衣装が無料なので、主役以外も華やかな服装で写真に写ることができます。 ヘアアレンジは、地毛アレンジが有料、ウィッグアレンジは無料でした。 大人の貸衣装もあり、パパ、ママの着付けも事前予約で対応してくれるので、家族で和服をきて撮影に望むこともできます。 JILLSTUARTなど、流行りのブランド着物もあり、とても素敵でした。
紀北町にある有名なホテル。 お部屋には客室露天風呂が完備しており、疲れをいやす隠れ家のような場所でリピーターが結構いるようです。 最近城ノ浜海水浴場がリニューアルされて、奇麗なプールができました。 その際の臨時駐車場として、ホテルの駐車場が利用できます。1000円かかりますがね。そこから歩いて数分の立地なのでホテルにとまって海に行く人も多そうです。
名古屋市大曽根にあるビジネスホテル。 閑静な住宅兼オフィス街にあります。JRの南口から近く、名駅までアクセス良好です。ナゴヤドームまでも歩いて15分、電車で一駅なので、いろいろな用途で利用できますね。値段も市街中心に比べると格安なので寝泊まりを安く抑えたい方にもおすすめです。 部屋はそれなりですが、朝食の無料サービスがあったり、コインランドリー充実しているので連泊にも利用できますよ。
国道12号沿いのイオン岩見沢店内2階に、カナリヤ岩見沢店ミシン売り場があります。 ミシン専門のスタッフさんが厳選した、ミシンが常時約20台展示されてありまして、実際にミシンで縫ったりと体験ができるなど最高です。
ドコモショップ空知店には広い駐車場と、お子様も安心して過ごせるキッズコーナーがあります。 また店内はバリアフリーになっていますので、車椅子での入店も可能です。 スタッフさんも凄く丁寧に案内してくれます。
越前大野城を中心とする亀山公園は、天守の石垣が現存するなど、様々な史跡が残る市民の憩いの場となっています。 近年、天空の城として人気を呼んでいます。 園内には植樹された約300本のソメイヨシノがあり、天守閣をバックに美しい花を咲かせます。
真宗高田派の専福寺に、目通り10mを超す大ケヤキがあります。 この大ケヤキの前は広い田畑になっていまして、寺院の黒の板塀・白壁にマッチして風景画を見るような本当に見事な景観です。 私も沢山の写真を撮りました。
大館市にありますホテル仙波は、効能の良い温泉がありまして、旅の疲れが癒せます。 また、郷土料理が自慢の宿でありまして、きりたんぽ鍋が本当に美味しくて最高でした。 鍋に入っていた比内鳥が、柔らかくて絶品でした。
JR鶴見駅から徒歩4分ほどのところにあるスパイス料理専門店。洗練された内装の店内はスパイス販売コーナーもあり。名物のこちらのカレーはアーユルヴェーダと日本の漢方薬膳を取り入れたもので美味しさに加えて身体が喜ぶ品。前回注文した二種類のカレーが選べるスパイシー御膳ではビーフと野菜をチョイス。さらりとした食感で豊かな複数のスパイスが感じられるオリジナリティあるカレー。セットのラム肉やお野菜などの多様なデリが少しずつ頂けるのも魅力です。
横浜西口にあったフランスの最優秀職人さんが手掛けるベーカリー。人気商品のクロワッサンはフランス産小麦が使われており質の良いバターの芳醇さが楽しめ、フレッシュな具材が挟まれたサンドイッチ等の惣菜系パンやタルトなどのスイーツ系まで充実。以前立ち寄った時はスタンダードなバゲットを購入しましたが生地の風味が良く弾力ある食感で美味しく頂きました。