飛行機に乗る時に待ち時間で、利用しました。 コンセントをとれる席があるので、スマホの充電をすることができます。 ここで、カプチーノとアップりパイを注文しました。 アップルパイは、温めてもくれますがそのままいただきましたが、冷めても美味しいです。甘酸っぱい味でりんごが、たっぷり入ったアップルパイです。
イオンモールに買い物に行った時に、休憩で入りました。 お店の雰囲気がおしゃれで、落ち着つくので1人でも入ってゆったり過ごすことができます。 コーヒーなどの飲み物はもちろんパスタやサンドイッチの軽食もあって、小腹がすいた時にもいいです。 WIーFiもあるので、スマホも心置きなく使うことができます。
近鉄名古屋線の伊勢若松駅から歩いて5分くらいのところにあるお菓子屋さんです。ショーケースには各種のケーキが並んでいるほか、プリンやシュークリームもあって、他にどら焼きやお饅頭、上生菓子などの和菓子も色々と販売しています。ショートケーキも生地はふんわりとしていてクリームはしつこくなくて美味しいですし、ブランデーケーキなどもおすすめです。普段使いなどにおすすめのお店です。
友人からここの味噌をいただいて、すごく美味しかったので買いに行きました。 JRからも地下鉄からもアクセスが良くて、品ぞろえが良くて初めてみる商品が多かったです。 ここの手作り味噌1キロは、自然な美味しさでだしが引き立ちます。 以前は、ジェラートもあったのですがなくなってしまって残念です。
近鉄の長太ノ浦駅から歩いて10分くらい、県道6号線沿いにある和菓子屋さんです。老舗の和菓子屋さんで、上生菓子から最中、お饅頭やイチゴ大福などいろいろと販売していて、フィナンシエなどの洋菓子もありました。名物は「大長太(だいなご)」とネーミングされたカステラで、カステラ生地に小豆が入っていてふっくらとしていて美味しいです。駐車場はお店の前に数台分ありました。
アピアにあるので、地下鉄でもJRでもアクセスがいいです。 ここの「大人のしゃけめんたい」が大好きで、これを買いに行きます。 しっかりと辛さが効いた鮭フレークで、ご飯がすすみます。 ご飯にかけてもおにぎりの具にしてもいいです。 他にもいろいろ珍しいものが多いので、ここに行くとじっくり見入ってしまいます。あんバターも美味しくて、そのままパンにつけて食べてもトーストしても美味しいです
近鉄名古屋駅から徒歩5分で繋がるアクアタウン納屋橋に入っている居酒屋さん。前面がガラス張りの入りやすい外観同様店内も小綺麗で女性も利用しやすい雰囲気。カウンター上には作りおきの魅力的なおばんざいが多数並んでおり、頂いたものは外れなし。しっかりした味付けなので個人的にはもう少し薄口でもいいのですがお酒と一緒に頂くのにはちようどいいのかと。煮込み料理もいい仕上がりでグルメ志向のおにぎり等もあり野菜もバランスよくとれたりと近所にあってほしいようなお料理が充実した居酒屋さんでした。
京急南太田駅から歩いてすぐのところにある居酒屋さん。こじんまりとした二階建ての建物一階で赤いテント庇が目に留まる外観で、店内は庶民的な内装で雑然としてますが常連さんも多い雰囲気。お酒のあてになる比較的簡単な一品料理が幅広く揃っていますが、中でもお造りから焼き物干物揚げ物等お魚料理の種類が非常に豊富でその時々の旬のお刺身がお手軽に味わえて大将の感じもいいです。全体的に大衆的なメニューですが味よくお値段もリーズナブルで本マグロのお刺身等は特にコスパよしです。
材料の質から拘られた福島が本店の食パン専門店。数回伺ったうち予約しないと早めに完売している時もありました。できたての食パンは香りもよくふわふわ。ちぎってそのままでもほんのりした甘みで食べるともちっと食感で生地そのものだけでパクパク頂けてしまう美味しさ。トーストしてもよりもちっと感と香ばしさが出てどちらでも美味しく頂けるグルメ志向の食パンでした。
青山公園バス停から徒歩1分程の青山グランドコーポに入っているおでん料理屋さん。 赤い暖簾がかかった和風の店構えで店内は思いの外広めで店内はカウンター席テーブル席に加えて個室も有り。おでんのネタは種類豊富で一品料理メニューもありお酒のあてになる焼き物等も美味しいです。看板のおでんはおだしがしっかりしみていて辛子がアクセントになりとても美味しく拘りを感じる仕上がりでした。