
海老の旨味と泡の食感が絶妙な、新感覚のつけ麺
東京都渋谷区代々木にある「麺TOKITA代々木店」は、海老の風味が豊かなつけ麺が人気のお店です。
看板メニューの「海老泡つけ麺」は、濃厚な海老のスープに、ふんわりとした海老の泡がのった、見た目にもインパクトのある一品です。海老の旨味が凝縮されたスープは、コクがありながらも後味はさっぱりとしています。泡は、海老の旨味と風味をより一層引き立ててくれます。
麺は、海老の粉を練りこんだ細麺で、もちもちとした食感とコシが特徴です。スープとよく絡んで、食べ応えも抜群です。
店内は、清潔感があり、カウンター席とテーブル席が用意されています。一人でも気軽に利用できます。
海老好きの方はもちろん、つけ麺好きの方にもぜひおすすめしたいお店です。
- 代々木駅
- 和食

濃厚な旨味と香りがたまらない煮干しラーメン
渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にある「青山煮干しラーメン ハレルヤ」は、煮干しラーメンの人気店です。
看板メニューの「煮干しラーメン」は、煮干しの濃厚な旨味と香りが特徴です。煮干しは、北海道産の最高級品を使用しており、じっくりと煮込んだスープに旨味が凝縮されています。麺は、細麺と中太麺の2種類から選ぶことができ、細麺はスープによく絡んで、中太麺はしっかりとした食感を楽しむことができます。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、煮卵です。チャーシューは、脂身が少なく、あっさりとした味わいです。メンマは、歯ごたえがあり、しっかりとした味わいです。海苔は、香ばしさがスープの旨味を引き立てます。煮卵は、半熟で、濃厚なスープによく合います。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすい雰囲気です。
煮干しラーメン好きにはたまらない、濃厚な旨味と香りが楽しめる「青山煮干しラーメン ハレルヤ」。ぜひ一度、味わってみてください。
- 表参道駅
- ラーメン