株式会社ファイバールーフ
京都の著名な場所にすべて5分以内の好立地。 なにしろ東大路に面して建っているのです( ´艸`) ここを西に曲がれば建仁寺、歌舞練場~花見小路('◇')ゞと目印になりますし 道路渡って東に行けば八坂の搭、八坂神社、円山公園、高台寺~('◇')ゞ 館内は大浴場に和室♪ 湯上りに頂く京懐石や季節のお料理、旅館に泊まる醍醐味。 窮屈な宿でなく、カジュアルな宿ですので京都が初めての人にもお勧めです。
樽見鉄道の織部駅からすぐのところにある道の駅「道の駅 織部の里もとす」に入っている軽食屋さんです。たこ焼きやお団子、五平餅などからコロッケ、フランクフルトなどいろいろあって、かき氷やソフトクリームもありました。富有柿のペーストを練りこんだ富有柿ソフトもあって、柿の風味もほのかに効いていて美味しかったです。駐車場も広くて、休憩などにも便利だと思います。
けいあいの里
岐阜県の本巣市にあるショッピングモール、イオンタウン本巣店の敷地内にある軽食屋さんです。たこ焼きや焼きそばなどからたい焼きやお団子、ソフトクリームまでいろいろと販売しています。たい焼きの生地はパリッと仕上がっていて食感もよく薄皮で餡子がたっぷりと入っていて美味しかったです。他にもたこ焼きもトロっと仕上がっていてよかったですし、おやつなどに便利なお店です。
樽見鉄道の北方真桑駅から1キロちょっとの住宅街にある洋菓子屋さんです。ショートケーキやチョコなどのケーキのほかにシュークリームやシフォンケーキなど、マカロンといった焼き菓子もありました。また、アイスクリームも販売していて、チョコや抹茶、プリンなどいろいろあって、バニラ味はバニラの風味もよくて美味しかったです。駐車場はお店の前に3台分くらいありました。
樽見鉄道の本巣駅からすぐのところにある和菓子屋さんです。結構大きいお店で、どら焼きや大福餅などから水ようかんなどいろいろとあってバームクーヘンなどの洋菓子もあり、箱詰め商品も種類が多いです。かりんとう饅頭も人気の商品で、表面はかりっと仕上がっていて香ばしく、漉し餡との相性もよくておすすめです。駐車場も広くて停めやすくてよかったです。
サービスエリアにマックがあるのは珍しいかもしれません。 車中で食べたくてポテトを購入しました。 クーポンもあるしポイントも使えるし便利です。ドライブしながら食べるポテトも一段と美味しいです。
鮎川保育園
両毛線の足利駅北口から1キロほどの町中にあるウナギのお店です。こじんまりとしたたたずまいのお店で店内はテーブル席のほかに小上がり席もありました。うな重のほかに鶏のお重もあって、鯉のあらいもありました。うな重はウナギがふっくらと柔らかく表面は香ばしく焼かれていて、たれはあっさりとしていて美味しかったです。駐車場はお店の前に2台分ありました。