革靴の修理に行ってきました。個人でされているお店のようです。アクセスも良く、店内は清潔感があり親切で丁寧な対応をしてくれました。靴の修理だけでなく、カバンや財布の補正も行っているので、幅広いサービスが受けられるのが魅力です。独自の技術で低価格で提供しているため、コストパフォーマンスも抜群。大切なアイテムを長く使えるように手助けしてくれるので、また利用したいと思います。
JR水戸線の笠間駅から2キロくらい、旧道沿いにある和菓子屋さんです。よもぎや味噌など各種のおまんじゅうやどら焼きなどを販売していて、「たまごパン」というお菓子もおすすめです。ぼうろのような形状でかりっとした硬めの食感の焼き菓子で、素朴な味わいで美味しくておやつにおすすめです。駐車場はお店の前に3台分くらいありました。
グリーンボックス 熊本クレア店は、広々とした店内で品揃えも抜群。店員さんがとても親切で、私の好みに合った靴を丁寧に提案してくれました。特に、カジュアルなスニーカーの品揃えが豊富で、どれも魅力的でした。アクセスも良好でショッピングモール内に位置しているため、他の買い物も楽しめます。
東急線の大岡山駅東口から歩いて10分くらいの住宅街にあるお蕎麦屋さんです。テーブル席がいくつかのいわゆる町蕎麦で、テレビもありました。お蕎麦やうどんのほかにカツ丼や天丼などの丼物、ラーメン類もいただけます。カツカレーもおすすめで、カツは厚みもしっかりとしていてサクッと揚がっていて、カレーも家庭的で美味しかったです。
マイルドで上品な煮干しの風味。クッキリとした塩味が強い魚介を感じるスープ 麺はしっかりコシを残す中細麺チャーシューは3mm厚位の噛みごたえあるタイプです。 物凄く熱いので食べるときは気をつけることですな。
常磐線の湯本駅から歩いて5分くらいのところにある食事処です。鶏料理のお店で、カウンター席や小上がり席がありました。きじ重や親子丼、チキンカツや焼き鳥、唐揚げの定食などがいただけて、セットメニューも色々あります。きじ重を頂きましたが、炭火で焼かれた鶏肉は柔らかくて醤油のタレも香ばしくて美味しかったです。
餡掛け焼きそばはたっぷり野菜の餡の上に錦糸卵、グリーンピース 周りには焼豚が置かれる、すごい。 細い縮れ麺は両面焼きのように全てが焦げ目が付いており、カリッと焼かれています 麺の表面はパリパリ感あるのに麺自体はしっとり パリッ、サクッ、そしてモチッ、麺と餡は良く絡みます。
近鉄の中にある大きな本屋さん エスカレーターのぼってすぐに、あります。隣はロフトです。 子供の本から大人の本ジャンル別できれいにならんでおり、本だけではなく カレンダーやキャラクター雑貨などもおいてありました。
京阪の富田駅南口から1.5キロくらいの住宅街にある和菓子屋さんです。こじんまりとしたたたずまいのお店で、どら焼きなどもありますが、「たらちね」というネーミングのピーナッツ入りの小麦せんべいが名物です。素朴で優しい味わいでおすすめですし、他にも芋餡をマドレーヌ風の生地で包んだお菓子などもおすすめです。
阪急苦楽園口から歩いて5分位のところの マンションの1階にある1975年オープンの インテリアショップです 赤い看板がお洒落な町によく映えます。 ここはお客の部屋に合わせて オーダーカーテンを作成し、 快適なリビング空間に仕上げていくといった ことを積極的に行っておられます。 またカーペット、クロス、フローリングなどの リフォーム全般に関しても いろいろと請け負っておられます。