JRや東武伊勢崎線の伊勢崎駅から2キロほど、伊勢崎市の連取町にあるお蕎麦屋さんです。結構大きなお店で、店内はテーブル席のほかに小上がり席もありました。お蕎麦やうどんのほかにカレーやカツ丼、天丼などがいただけて、天丼セットを頂きましたが天ぷらもサクッとしていてたれもしつこくなくて美味しかったです。駐車場も広くて停めやすくてよかったです。
高崎線の上尾駅西口から歩いて10分くらい、BS通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。和風の店内はテーブル席のほかに小上がり席もありました。お蕎麦ものど越しがよくて美味しかったですが、鍋焼きうどんもエビ天や卵のほかにキノコや白菜などいろいろ入っていてボリュームもあっておすすめです。駐車場はお店の脇に数台分ありました。
広島電鉄の八丁堀電停からすぐのところに地場百貨店、福屋百貨店八丁堀店のデパ地下に入っているお店です。各種のハチミツを販売しているほか、ハチミツとゆずやレモンなどの各種のジュースやハチミツ入りのソフトクリームなども販売していました。ハチミツのソフトクリームのバニラを頂きましたが、ハチミツの風味もよくて滑らかで美味しく休憩にもおすすめです。
野菜が新鮮で安いのが魅力です。 お肉や惣菜、パンなども種類が多い。 お菓子は厳選されたものだけの印象。 たまに他地方のお菓子を扱っていて目新しいものがあるのも楽しみ! 地元のケーキ屋や和菓子屋さんのものも置いてあります。駐車場はいつも混雑していて警備員さんがいます。 UFJ銀行のATMがあるのも便利ポイント!
八王子クリニック
八王子駅から、徒歩で5分程度にある胃腸肛門科のクリニックです。クリニックは新しくて非常に綺麗で、清潔感があり、とても良かったですね。医師は肛門科の名医で、クリニック内でCTスキャンで検査することができ、安心して診察をうけることができてとても良かったですね。
広島電鉄の胡町電停から歩いて2,3分のところにある洋菓子屋さんです。ケーキを販売しているほか、奥には意外と広い喫茶スペースも用意されていてサンドイッチやケーキなどを頂くこともできます。ケーキセットはケーキのほかにアイスクリームもついてきてお得感があっておすすめで、チーズケーキも美味しかったです。ケーキを頂きながらのんびりできてよかったです。
広島電鉄の胡町電停からすぐのところにある百貨店、広島三越のデパ地下に入っている果物屋さんです。おしゃれなたたずまいで、贈答用の高価な果物などを扱っているほか、イートインスペースも用意されていて果物のジュースを頂くことができます。紅まどんなのフレッシュジュースを頂きましたが、味も濃厚で美味しかったです。他にもゼリーなどもあって果物好きにおすすめです。
広島電鉄の紙屋町西電停の目の前にある百貨店、そごう広島店のデパ地下に入っている洋菓子屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、ゴーフルで有名なお店です。ゴーフルは生地は軽やかな食感で、バニラのほかにストロベリーやチョコなどもあって、美味しいです。ミニゴーフルもあって、缶入りはおしゃれでちょっとした手土産などにもおすすめです。
現地の小物や調度品があるタイ情緒溢れる店内だがタイ料理のファミレス版といった雰囲気のお店。味付けは日本人向けにマイルドになっている。 トムヤムクンは酸味抑えめでしたが辛さはしっかり。 シーフードチリソースはほんの少しピリ辛でイカやエビが入っててとてもおいしいね。