交通量が多い国道288号線に面しており、看板が大きく目立ち、駐車場もかなり広いです。個人的なおすすめはヒレカツ定食で、揚げても柔らかいお肉がサクサクの衣につつまれています。 地域ならではの郷土料理も多くありますし、お蕎麦やラーメン、野菜炒めなど、品数は豊富です。
山陽本線の加古川駅北口から3キロ弱、県道148号線沿いにある和菓子屋さんです。どら焼きがメインのお店で、どら焼きのほかに各種の生どら焼きやアイスが挟んであるアイスどら焼きもありました。チョコクリームや抹茶クリームなど生どらの種類が豊富で、クリームも滑らかでそれでいてしつこくなくて美味しかったです。駐車場も広くて停めやすくてよかったです。
BRITOMARTの一画に入っているおしゃれなパン屋さんで、菓子パンから惣菜パン、食パンなどたくさんの手作りパンが販売されています。 どれも一工夫こらしたものばかりで、どれを買おうか悩んでしまうほどです。 また、建物内にはイートインスペースもありますので、出来立てを購入してすぐに食べることもできます。
日本料理世菜は心地良い空間で、店員さんの対応が非常に丁寧で迅速でした。お料理もおいしく、満足度が高かったです。営業時間は18:00〜22:00で、日曜日や祝日も営業しています。アクセスも良く、藤崎宮前駅から徒歩5分です。カード支払いも可能です。ぜひ訪れてみてください。
ご高齢のご夫婦で営業されている小さな酒屋で、和風の古風な建物です。 地酒からビール、焼酎などほとんどすべてのカテゴリのお酒が揃っており、店内にはそんなお酒の数々が所狭しと並んでいます。 地域密着の酒屋で地元の方も多く利用しています。 福島のお土産も販売しているので、観光客も訪れます。
銀座ほんじん栄通り店は、純和食が好きな方におすすめのお店です。本格的な日本料理を楽しむことができます。スタッフの方々もとても礼儀正しく、丁寧な接客に感謝しています。料理も美しい盛り付けで、味も素晴らしかったです。静かで落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができました。営業時間も長く、21時以降でも利用できるのが嬉しいです。アクセスも便利で、花畑町駅や辛島町駅からも近く、行きやすいです。銀座ほんじん栄通り店は、本格的な純和食を提供してくれる素晴らしいお店です。おすすめです。
おき津は、店員さんの対応が迅速で、すぐに食事を楽しむことができました。メニューの種類も豊富で、満足度が高いです。料理自体も非常においしく、期待以上の味わいでした。特に味わい豊かで美味しい料理に感動しました。お店の雰囲気も素敵で、心地よい時間を過ごすことができました。また、アクセスも便利であり、花畑町駅や熊本城・市役所前駅からも近く、行きやすいです。おき津は、迅速な対応と美味しい料理が楽しめる素晴らしいお店です。おすすめです。
古民家風のお店で、かなりおしゃれです。住宅街の中に立地していることもあり、道が少し入り組んでいるので道に迷わないように注意が必要です。 店内はとてもおしゃれで雰囲気が良く、ちょっとした非日常感があります。 少ない方でお店を回していることもあり、注文してから提供まで少々時間がかかりますが、お蕎麦のおいしさは本物です。
四君子
神戸電鉄粟生線の小野駅から歩いて20分くらいのところにある喫茶店です。洋風の住宅に様なたたずまいで、テーブル席やカウンター席があって花が結構飾られています。ランチで利用しましたが、オムライスやカレーのほかに日替わりランチもあってハンバーグなどのメインのほかに、煮物などの小鉢や漬物、出汁巻き卵などいろいろとついてきてお得感があっておすすめです。駐車場はお店の前に結構ありました。