金山町公民舘
ザ・ダイアモンドホースショー 東京ディズニーランド
さくら野百貨店の4階に入っている子ども向けの室内遊び場になります。2歳から小学校低学年まで利用できるのですが、本格的な遊具がたくさん揃っています。室内で体を存分に動かして遊ぶことができますので、天気が悪い休日には特に賑わっています。 大人の付き添いは必須です。
交通量が多い254号線に面しており、周辺は住宅や会社が多いエリアとなっていますので、常に利用者の車が駐車場内にあるほどです。また、駐車場はかなりの広さを誇りますので、大型トラックのドライバーが利用していることも珍しくありません。 買い物以外にもATMや公共料金の支払いなど各種サービスが充実しているので、不可欠なお店として機能しています。
小さな調剤薬局ですが駐車場は広いです。 地域のどこの病院やクリニックの処方箋でも受け付けと対応をしてもらえますので、住宅街に接していることもあり、近隣の方が多く利用している印象です。 薬の説明はわかりやすく、素人のこちらがきちんと理解できるように話してくださりますし、丁寧に接してくださいますので安心して利用できます。
北上バイパスに面しているので、アクセスが良いです。 どちらかといえば若い世代向けのファッションが多く、カジュアルなものが多い印象です。レディースとメンズの割合は半々くらいでしょうか。季節の変わり目にはセールが実施されますので、よりお得になります。 全体的にコスパが多いので休日には家族連れで賑わっていることが多いです。
コスパの面でいえば地域でもトップクラス。常に特売をしているのではと思うほど、精肉や鮮魚、青果、グロッサリーなど各カテゴリで目玉商品が用意されています。 規模も大きいので品揃えはばっちりですし、お惣菜も店内調理で種類も多く、おいしいものばかり。 衣料品店や蕎麦屋と駐車場をシェアしており、アクセスも良いです。
リストランテ ディ・カナレット
店内は焼肉屋さんとは思えないほど清潔感があり、テーブルのベタつき等もありません。 こちらのお店の名物はビビン麺で、訪れた方ほとんどが注文をしています。ピリ辛の味付けで、麺にしっかりと絡んでおり、食欲をそそります。 もちろんお肉もおいしく、肉質が優れているので焼いても柔らかいですし脂が適度に乗っています。少々値段は張りますが、それに見合うだけのクオリティは間違いなくあります。
1階が雑貨屋さん、2階がカフェに なっています。カフェは改装されて セルフのお店になっていて、 モバイルオーダーで前払い決済 するシステムになっています。 私はチーズバーガー(1350円)を 注文。ポテトやスープが付いて います。チーズバーガーは凄い ボリューム感で、お肉がやわらかく 美味しかったです。