ぽんこつぽんぷ さん
2024-12-08

北本の古民家でお蕎麦を

3.50

高崎線の北本駅西口から1キロちょっとくらいの住宅街にあるお蕎麦屋さんです。門のある立派な古民家風のたたずまいで、座敷席がいくつかありました。各種のお蕎麦のほかにうどんもいただけます。お蕎麦はやや太めの田舎風で、腰がしっかりとして美味しく、鴨汁との相性もよくておすすめです。駐車場はお店の脇に数台分ありました。

0
あら井
  • 北本駅
  • そば・蕎麦
sikpr723 さん
2024-12-08

料理が美味しくアットホームな雰囲気

4.00

小豆島にあるこぢんまりとしたペンション。
ご夫婦で経営されており、アットホームな雰囲気が良いです。
客室は広くはありませんが高台にあるため、綺麗な景色に癒されます。
夕食にいただいたカルパッチョやオリーブ牛がとても美味しく、ワインがすすみました。

0
カントリーイン ザ ホワイトマリーン
  • イタリアン・イタリア料理
ぽんこつぽんぷ さん
2024-12-08

甘味処としてもおすすめです

3.50

東海道本線の熱海駅から歩いて10分くらいのところにある和菓子屋さんです。小ぎれいなたたずまいで大福餅やどら焼き、水ようかんなど各種の和菓子を販売しているほか、カフェスペースも設けられています。カフェスペースでは葛切りやぜんざい、かき氷にあんみつなどをいただけて、あんみつを頂きましたが白玉がもっちりとしていて、美味しかったです。

0
間瀬 熱海咲見町店
  • 熱海駅
  • スイーツ
sikpr723 さん
2024-12-08

二十四の瞳映画村内にあるカフェ

4.00

小豆島の二十四の瞳映画村内にあるカフェ。
レトロで落ち着いた雰囲気の店内は天井が高く、ゆったりと食事できます。
揚げパンやカレー、ビンで提供される牛乳の給食セットをいただきました。
砂糖をまぶした揚げパンが美味しかったです。
カリッと揚げた豚肉に醤をまぶした丼も人気です。

0
CAFE シネマ倶楽部
  • カフェ・喫茶店
にゃんねたろう さん
2024-12-08

郷土

3.50

青梅の郷土、展示ケースや建物の古さを感じるがこれはこれでよい。
縄文時代の土器や石器、中世の板碑、近世の村絵図、時代ごとに資料展示されています。
郷土のあゆみ展は常設展で、注口土器・小形深鉢形土器や、国宝の赤糸威鎧のレプリカを常時公開している。
重要文化財の旧宮崎家住宅があり毎日囲炉裏に火入れしていて真っ黒、なんかいやされます。

0
青梅市郷土博物館
  • 青梅駅
  • 博物館・美術館
sikpr723 さん
2024-12-08

こぢんまりとした道の駅

3.50

小豆島のこぢんまりとした道の駅。
お土産物店の他にそうめんの製麺所やレストランもあります。
お勧めは生そうめんとすもものソフトクリーム。
生そうめんは乾麺と違い、モチモチとした食感が癖になります。
すもものソフトクリームも甘酸っぱくて美味しい。
レンタルサイクル等の体験もできますよ。

0
小豆島ふるさと村
  • 洋食
にゃんねたろう さん
2024-12-08

レトロで楽しい

4.00

青梅にある昭和レトロな博物館。350円ではいれる。
駐車場はないので車で行った場合は近隣の駐車場も安い。
中はまさに昭和のもので溢れていた
懐かしいカメラ、映画看板、タバコの数々・・・
駄菓子屋を再現した場所もあった。
黄金バットの紙芝居と自転車、なつかしいものでとてもよかった。

0
昭和レトロ商品博物館
  • 青梅駅
  • 博物館・美術館
にゃんねたろう さん
2024-12-08

レトロ

4.00

レトロな雰囲気、酒も何気に種類が豊富で焼き鳥のレベルが違います。
レバーの塩、ごま油に付けながら、皮タレ、パリっとしながらもこれがうまい。
しかもどの焼き鳥も大きくてとってもリーズナブルでいいかんじですな~。

0
昭和 デ ヤキトリ
  • 武里駅
  • 居酒屋
raiha さん
2024-12-08

もちっと美味しい食感

4.00

草津駅の線路沿いから徒歩10分程のところにあったテイクアウトのスイーツ専門店。カウンターの対面販売スタイルで看板メニューはお団子ドーナツでしたが以前伺った時にはシューアイスやドリンク等もあり。
こちらのお団子ドーナツはドーナツ生地だけでなくもち粉も使われた二重の衣で、頂くと表面はさくっ噛むともちっとした食感でとっても美味しく、抹茶風味もよかったですがやはりきな粉をまぶされている方が鉄板の美味しさでした。

0
おだんごドーナッツ屋さん
  • 草津駅(滋賀)
  • スイーツ
sikpr723 さん
2024-12-08

内装や雑貨が可愛いショップ

4.00

小豆島のオリーブ公園敷地内にあるショップ。
実写版の魔女の宅急便に出てくるパン屋の撮影場所になったお店です。
現在はアンティーク雑貨やハーブグッズ等を扱っています。
内装や雑貨がとても可愛く、店内撮影可能なので素敵な写真が残せますよ。

0
コリコ
  • パン