DEAN & DELUCA MARKET STORES有楽町店
イルフォリオ
ヨックモック 東戸塚店
都営新宿線の小川町駅や東京メトロの淡路町駅からすぐのところにある和菓子屋さんです。生菓子からお饅頭やどらやき、麩饅頭、大福などいろいろと販売していました。相撲の行司である過去の木村庄之助が始めたお店だそうで、それにちなんで軍配型の最中や懐中汁粉、軍配まんじゅうなどがいただけます。最中も美味しいですし、ゴマの風味がいいごま大福もおすすめです。
生美堂写真館 東口店
山陽本線や岩徳線の岩国駅西口から歩いて10分弱のところにある和菓子屋さんです。お饅頭やどら焼き、葛のアイスなども販売していて、詰め合わせもありました。「いが餅」という上部に餅米をまぶしたお餅が人気で、生地自体はうるち米なのであっさりとしていて漉し餡も上品です。どら焼きもしっとりとしていて美味しかったです。駐車場はお店の前に3台分ありました。
ミニストップ港北日吉本町店
ディッパーダン 横浜店
阪神西宮駅から徒歩で4分くらいのところに 西宮市役所がありますが、この地下の食堂は 一般の方も利用できる食堂です。 営業時間は11時から14時までで、 3種類の定食やラーメン、カレー等があります 定食は御飯、味噌汁、漬物付きで570 円で 御飯は大中小から選べて値段は同じです。 おかずも御飯もボリューミーで なかなかしっかりと作られてています。 定食にプラスして食べられる小鉢も 別売でありますし、日替わり弁当も 500円であります。
カリブのバル