ろーかるせん さん
2024-09-21
やまひこ生鮮館弥富店
  • 近鉄弥富駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
raiha さん
2024-09-20

素材が生かされた美味しいもちもちだんご

4.50

寒河江駅から徒歩4分程のところにあった和菓子専門。おだんごのマークが入った庇が目に留まる和風の店構えでで、店内も落ち着いた雰囲気でイートインスペースもあり。
以前伺った時は定番のあんこに加えて複数のお味がありましたが、胡麻味と鮮やかなグリーンのずんだだんごを頂きました。胡麻は想像通りの香ばしくたべごたえのある美味しさでおだんごはちょうどいいソフトな弾力でもちもち。ずんだの方もお豆が濃厚な餡で満足感がありました。

1
だんごの松岡
  • 寒河江駅
  • スイーツ
ペパーミント さん
2024-09-20
ねぎ大郎
  • 南巽駅
  • お好み焼き
raiha さん
2024-09-20

オリジナリティあるたい焼き

4.00

博多の三筑で遭遇したポップな印象のキッチンカースタイルのたい焼きのお店。
もち豚を使った肉まんもあり、コーヒーや紅茶コーラなどの定番ドリンク類も注文できましたが名物はたい焼き。以前利用したその時はスタンダードな特製黒餡以外にも黄金栗あん、白玉抹茶やチョコバナナ、ハムエッグといった他では見ない変わり種もありきになりましたが黄金栗あんを購入。出来立てあつあつで栗の自然な甘味が生きたほっこりできるたい焼きでした。

1
たい焼きカフェ ゴールデンスナッパー
  • 笹原駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2024-09-20

海鮮料理や九州名物が充実の人気居酒屋さん

4.00

中洲の屋台街の近くにある人気の居酒屋さん。瓦使いの庇のどっしりとした店構えで店内は一階も二階もよく賑わっています。オーソドックスな和食居酒屋メニューはじめ九州名物が揃っているので観光客率も高め。また海鮮料理が新鮮でイカの活造りや盛り合わせなど頂いたものはコスパよく天ぷらも人気。辛子れんこん等も味わえてよかったです。

1
まる家
  • 天神南駅
  • 居酒屋
raiha さん
2024-09-19

爽やかで甘酸っぱい新鮮なフレッシュジュース

4.00

平和町の西川ファミリービルに入ってカフェバー。入口の外観はバーやスナック系の印象でしたが店内はすっきりとしたシンプルカジュアルな内装でカウンター数席とクッションシートチェアのテーブル席がメイン。日中の看板メニューは新鮮な果物を使った作りたてのフレッシュジュース。以前伺った時に頂いたのは柑橘ベースにりんごとパイナップルのトロピカルさも加わり甘酸っぱくさわやかで美味しかったので、また次回はカクテルも試したいところでした。

1
FRUITS PLUS フレッシュジュース&カフェバー
  • 西川緑道公園駅
  • バー
raiha さん
2024-09-19

お茶からランチまで幅広いメニューを気軽に

4.00

まちなか陸前高田駅から徒歩8分ほどのところにあったカフェ&レストラン。平屋建てのレモンイエローの壁の洋風の建物で、店内もファミレスのような明るいカジュアルな雰囲気。一般的なソフトドリンクメニューだけでなくワインなどもありケーキセットはじめデザート類もあり。レストランメニューもオムライスやパスタ等の単品からハンバーグやステーキといったしっかりとボリュームあるものまで揃っていて使い勝手がいい感じ。以前お昼に利用した時はパスタランチのパスタの種類が選べて自分はトマトソースベースでしたが連れは違うものを頼みシェアもでき、とサラダとコーヒーまでついて800円弱とお手軽なのもよかったです。

1
レストラン&カフェよしの
  • 陸前高田駅
  • レストラン
raiha さん
2024-09-18

おかずの種類豊富で味よく人気

4.00

お味よくおかずの種類も豊富で人気
広小路駅から徒歩9分程のところにある食堂で店名は伊賀白鳳食堂になっています。和食のファミレス系のような建物で店内も比較的居心地がいい内装です。基本ショーケースに並んだおかずをセルフで取るシステムで小鉢の種類もとても豊富なのがありがたく、卵焼き等は注文後にやいてもらえます。立派な秋刀魚の塩焼きや鯖の味噌煮等お魚類がおいしく充実しているのも個人的に魅力でお野菜のお惣菜とともにバランスよくお手軽に食事ができるのでよく賑わっているのも納得です。

1
伊賀平野食堂
  • 広小路駅(三重)
  • 洋食
raiha さん
2024-09-18

味のいい本場沖縄そば

4.00

つきしろの街入口バス停から歩いて2分ほどのところにあった実は沖縄そばが看板のお店。
お店までのアプローチも沖縄らしい植え込みがあり店内もナチュラルで解放感のある空間で寛げる雰囲気でした。以前旅行時に立ち寄ったときにはせっかくなので沖縄そばを注文。麺もだれずほどよい食感で具の三枚肉もジューシーで、おつゆも旨味がありながらも後味はライトで美味しい王道の一杯でした。

1
すば喫茶さえずり
  • 首里駅
  • グルメその他