
ヨーグルト専門店
ヨーグルトの専門店。
こちらのお店は、朝早い時間からやっているので、店内でいただくのもいいかなと思ったのですが、店内メニューはレストランメニューだったので、
テイクアウトで、ヨーグルトを購入する事にしました。
気になったのが、食べた事の無いコーヒーヨーグルトです。
ちょっと迷ったのですか、こちらを購入。
その他は、グレープフルーツがカットされ乗っているヨーグルト。
普通にスイーツの様な見た目のヨーグルトです。
コーヒーヨーグルトは、想像通りのコーヒーとヨーグルトのお味でした。
まずカップを開けるとコーヒーの香りが広がりました。
そして、食べてみると酸味のあるヨーグルトを感じます。
コーヒーの香りとヨーグルトの酸味で、体験した事の無いヨーグルトの味でした。
ヨーグルト自体は、多分クセの無い美味しいヨーグルトです。
グレープフルーツのは、全体的にケーキ屋さんのスイーツよりもフルーツそのままをいかしたシンプルな感じでした。
- 郡山駅(福島)
- スイーツ

木津市場のベーカリー。
大国町の木津市場内にODAというスーパーがあります。規模はかなり大きめのスーパーで、業務スーパーを大きくしてコストコ風の色合いを プラスしたというパターンでしょうか。
店内には大容量パックの業務用食品がいろいろと並んでいて、マニアックな缶詰などが気になりました。もちろん一般の方も利用できますし、最近では外国人観光客が異様に多いようです。
魚系が数多く並んでいてお寿司のパックなども置かれています。またオーダーベーカリーという焼きたてパンのお店もあります。値段はそんなに安くはないですが中身のしっかり詰まったずっしりパンです。
市場が開いてる平日は朝の5時半から営業しています。夜は18時で閉まりますので、早めに行くのが良いでしょう。
- 今宮戎駅
- スーパーマーケット・食品・食材

人気の肉巻き定食
大阪の木津市場の入口の近くにある大衆食堂です。早朝4時から開いてる食堂で、この市場で長く愛されてるお店とのことです。
庶民派タイプの食堂で、老夫婦が切り盛りするお店です。定食や丼物がいろいろとあって、市場の食堂ということでお造りの定食などもちゃんとあります。
このお店の人気メニューは「肉巻き定食」でしょう。ただ値段は結構高めの設定ではあります。これは大きな出し巻きの中に甘辛く味付けされた牛肉がたっぷり入っていて、さらにたっぷりネギで味を調えて上から出汁がかかっているというしろもので、御飯のおかずとしてはうってつけの美味しい一品です。定食の貝汁も懐かしい味わいで、+50円でかす汁に変更できるとのことでした。
- 大国町駅
- 和食